モンスターハンター メゼポルタ開拓記11月27日正式サービス開始

前から気になってはいたので、お試しプレイ開始。

141128_01
ブラゲなのでインストールなどは不要(プレイヤーはインストせなあかんけど)

141128_02
この広場から様々なことができる

141128_03
クエストを選択して出発

141128_04
こんな感じの画面で1マスずつ進んで行きモンスシンボルと当たると戦闘となる

141128_05
技毎にコストみたいなものがあり、それの範囲で1ターン内の行動を決めていく

このクエストはクックの狩猟なので倒した時点で終了となる。

141128_06
どっかで見たことある人も登場
(今月から始まったばかりの新しいゲームなのになんで古いほうの衣装なんだろうか?)

難点
要らない演出が多すぎてテンポが悪い感が否めない感じ。
・ウィンドウのフェードアウトなどを多用し過ぎスキップできな過ぎ。
・戦闘から戻った後、自キャラ位置から画面が始まらず、いちいちマップ中央(?)
から始まって自キャラ位置に画面が来るみたいな戻りになってるため結構いらいらする。



テンポ以外に目を向ければ自分的には悪くないゲーム。
似たようなゲームに鬼武者Soulやユーロヒストリアなどがあるが、
そっちもある程度ハマった自分としては、テンポなどを改善してくれれば
十分長く遊べる物になりそうだと思う。





このゲーム最大の難点

それは・・・

141128_07
このキャラの存在

運営的にはこのメインキャラを推したいようだが、残念なことに
ものすごい好き嫌いが分かれるキャラだと思う。
下手したらこの人のせいでこのゲームを辞めたくなる、マジで。

メインキャラなのでほぼすべての場面で出てくるキャラである。
どんなキャラなのかはやってみて判断していただきたい。
私は無理でした。(キャラと言うより声と台詞か・・・・)