山羊ゲームブログ

獣がゲームを行うブログです

カテゴリ: 雑記

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
金ニモ課金装備ニモマケヌ
丈夫ナ非課金装備ヲモチ
欲ダラケ
決シテ金払ワズ
イツモシヅカニオツッテヰル
一日ミナモト五回ト
ブタセンベイト少シノシモフリトマトヲタベ
アラユルクエストヲ
ジブンヲセンリョクニ入レズニ
ヨク走リ粉塵ヲ飲ミ
ソシテアイテムワスレテ
密林ノ高地ノ潮島ノ最果テノ地ノ
小サナ萱ブキノBCニヰテ
ベッドデ寝ルカラクリアヨロシクトイヒ
ヒトリノトキハグークノ世話ヲシ
団員トクエ行クトキハ寄生ヲシ
ミンナニフレニヨバレ
ブログ初メテモ
団員フヤセズ
クエクリアモデキズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ
 yagiwo

pろがスパークした

proge_02


proge_01

proge_03

proge_04
今日も元気 






ちなみに、「pろ」は「ぺろ」と読む。

ペロペロ→prpr→pろpろ→pろ

PSO2を一緒にやっていた時代に「PSO」=「pそ」と書いていた流れで
自分が使っていたら、そのまま周りに浸透してしまった。

ブログを書くものとしてネタを探すのは重要なことである。

しかしながら、そう簡単にはネタなど転がっていないのも事実。

そんな時、ブロガーとしてあるまじき悪魔の囁きを聞くこととなる。

誰 か に 絵 で も 描 か せ れ ば よ い の だ

Libera       > パコ
Libera       > お題を出す
pakozi       > うい 美少女勧誘?
Libera       > 3日以内に作成せよ
Libera       > ウィンドウズ標準のペイント使って
pakozi       > おk
Libera       > マウスのみで
Libera       > ディスを描け
pakozi       > お、おう
pakozi       > 見て書いていいの?
Libera       > よい
pakozi       > ディスはカキ慣れてる

pkz画伯_1

画伯シリーズ     終  幕

PCで使えるコントローラは沢山あるが自分にあったコントローラを
探すのは中々に難しい。

一個買ったらおいそれと買い換えるものではないので熟慮しなければ
後悔してしまうことは必至だろう。

今回は自分が今まで使ってきたコントローラを自分なりに評価してみようと思う。

個人的な評価なので間違いなどが多数あるかもしれないがご了承いただきたい。



①DUALSHOCK2(PS2)

141018_01

PS2コントローラ。
安定性抜群であり耐久力も申し分なし、万人にお勧めできるコントローラである。
慣れ親しんだ操作感に絶妙の大きさでどれだけプレイしても疲れない。
難点は、今ではちょい手に入れづらいこと、そしてUSBではないので
コンバータが必要なことか。


②ロジクール F710 ワイヤレス ゲームパッド3000円~4500円
141018_02

PC用コントローラの老舗Logicool製のコントローラ。
Fの後の数字で3種類が用意してあり
F710>ワイヤレス振動あり(3000円~4500円
F510>ワイヤあり振動あり(2000円~3000円
F310>ワイヤあり振動なし(1000円~2000円
となっている
いろんなPCゲームで推奨コントローラとなっているため見たことあるって人は
結構いるのではないだろうか。
そこそこ安定はしているものの、ボタンと十字キー部分がとにかく人を選ぶ構造を
しているので、店頭などで触ってみて判断したほうが良い。(特にL1R1)
耐久性は良くない部類に入ると思う。
ちなみにF310とかになると、店のセールとかで1000円前後で買えたりする。
自分のメインコントローラ。
なぜかF510は売ってるところがほとんどない不思議。


③ワイヤレスホリパッド3(3000円~4000円)
141018_03
HORIから出ているワイヤレスPS3コントローラ。
最大の利点はPS3互換でありながらUSBレシーバーを刺すだけですぐ使えること。
操作性は悪くない、好みもあるがアナログとR2L2あたりは自分は使いやすい。
難点は持つところが通常のPS3コントローラに比べかなり太いので、
人によっては手がすぐに疲れてしまうかもしれないこと。
あと耐久性が結構低い。


④JC-U2912F(1000円~2000円)
141018_04
ELECOMから出ているPC用コントローラ。
最大の利点は手に入れやすさ。
家電量販店どころか店によってはホームセンターにも売ってる場合がある。
1000~2000円前後で買えるが、その安さに似合わず連射機能までついている。
操作性は普通の一言、良くもなく悪くもなく正に地味の言葉が良く似合う。
最大の難点はボタンの耐久性。
強くボタンを押してしまう人とかだと下手すれば1ヶ月も持たないかもしれない。


総評
本命はDUALSHOCK2だが、手に入りづらさが痛いところ。
その他の3つは一長一短ありすぎてちょっとおすすめしづらい感がある。
自分自身のお勧めは次回紹介するとしよう。

↑このページのトップヘ