山羊ゲームブログ

獣がゲームを行うブログです

カテゴリ:その他ゲーム > 単発

自分のキャラクリエイトの基本は、
「無難」「普通」「特徴無し」
である。

下手したらデフォルトキャラでもいいんじゃないか?
と思うくらい、特徴の無いキャラを作る傾向にある。

それともう一つの特徴に、装備とは関係無い外見が変更できるシステムなどがあると、
「気に入った見た目があると異常なまでに長くそれを使い続ける」
などといったものもある。




それでは、今までにクリエイトしてきたゲームの中でその一部をご覧頂こう。

MHF
ccre_mhf_1ccre_mhf_2
このゲームは外見的には顔と髪型くらいなものなので、キャラクリエイトと
言っていいものか分からないが、とりあえずこのようなものである。
ちなみにこのゲームを始めてからいままでずっと、髪型は一切変更されていない。


PSO2

メイン
kyaraku_pso2_1_1kyaraku_pso2_1_2
これまた特徴無しの普通キャラ。
ある輩には「あんたはバリスティックコートのイメージがある」と言われたほど、
ずっとバリスティックコートを着てやっていたことがある。
画像のマリーウィンドが実装されたらそっちに乗り換えたけど。
ちなみにバリスティックコートはPSO2初の課金コスだったりする。

サブ1
kyaraku_pso2_2_1kyaraku_pso2_2_2
ゴツゴツした感じでないキャスを作ろうとして出来上がったもの。
これもある輩に「○ィン○マン」とか言われた。






しかしながら思った。
これでいいのか?冒険をしなくても?ネタに走らなくても?
物事には変化も必要である。
信念を貫くことは良い事だが、新しい風を取り込むことも進化には必要だ。



その結果





新生FF14
kyaraku_ff_01kyaraku_ff_01_2
FF14ではララフェルを選ぶこととなった

kyaraku_ff_02

kyaraku_ff_03kyaraku_ff_04




ララフェルを選んだ理由としては

ヒューラン:前述の通り標準的キャラなので除外
エレゼン:そもそもこの種族自体頭に無かった
ミコッテ:ヒューランに猫耳が生えただけにしか見えなかった
ルガディン:冒険しすぎ




ひどい理由である

しかしながら、やっていくうちにララフェルが一番と思えるようになってしまうから恐ろしい。
もう少しでアウラが来るけど、まあララフェルでずっと行くと思われる。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

寝る前にやっていたら2時間経っていたでござる
soli

soli2
soli3
勝つためにはゲーミングマウス必須

wallpaper_4_1280_1024
LORD of VERMILION ARENA
ロード オブ ヴァーミリオン アリーナ


オープンβテスト
との事なのでお試しプレイ開始

どんなゲームかも知らんけどとりあえずやってみよう。


さあやるぞう。


150604lova_01
ログインオンライン始まる

↑このページのトップヘ