山羊ゲームブログ

獣がゲームを行うブログです

カテゴリ:FF14 [2017] > FF14 その22

3.xも終わりを迎えるので、前回のを抜かした好きなBGM6選。


三闘神前半

懐かしいFF6「死闘」のアレンジ。曲が進むと通常戦闘の部分も入ってたりする

火消しのあれ

なぜオーケストリオン譜面がなかったのか

DDエッダ戦

最後にソロしたの11月だったけど、久しぶりにランキングみたら圏外になってた(28位くらい?)

アレキ天動4層前半

3:00から後半曲に。後半もなかなか

蒼天後半IDのボス戦

突然ボスBGMがこんな感じになってテンション上がった人は多いと思う

ソールカイ

いかにもダンジョンを進んでくって感じ(?)がすごい好き、しかしながらこのIDに用事ががが

金曜から紅蓮が始まるので色々貯めて置いた。

170615_01

まずはリーブ
大規模リーブ×15と普通のリーブ×1
経験値が変更になるか分からないが、これだけでも結構なものになるだろう。
前もって貯めておいたので、受注権のほうもMAXになっている。

170615_02

続いて蛮族デイリー
グナースとバヌバヌ合わせて6個ほど貯めておいた。
流石に新生エリアの蛮族は経験値が低いうえに報告が面倒。
それだったらその時間でメイン進めたほうがいいと判断しやらなかった。

とりあえず貯めたのはこの程度。
グナースから報告し始めようと思ったので、以下の位置でログアウトしておいた。

170615_03
ここから獣の紅蓮のリベレーターがはじまるっ



続いて適当に見た現在までの収集物

MGP
170615_04
くじとフンガーしかまずやってないけど結構貯まってるもんだ

オーケストリオン
170615_05
持ってないのはDD200階到達で交換できるようになる「死亡報告」のみ

まあマンドラだと700kくらいで売ってたので買ってもよかったんだけどね。

ミニオン
170615_06
惜しくも200到達ならず

多少頑張ればとれるのがいくつかあったけど、残念ながらそこまでの気力がなかった。
ちなみに今現在の総ミニオン数(課金含む)は225体らしい。

170615_07

いろいろ勘違いしてるかもしれないけどそこは流してクレメンシー

hkt_01

hkt_02
これはいい、使い勝手よかったのにさらに向上した。

hkt_04
スピードアップが無くなりノクタ同様回復力アップに。

hlt_06
強いだろうし相変わらずの使い勝手だけど、こればっかやってMP枯渇することだけは避けないと。

hlt_07
前はスキルについてた回復アップが慈愛に分かれてしまった。単体のシナストリーと総合の慈愛なったと考えればある意味便利なのか。

hkt_03
純粋強化。コンバスが無くなるようなものなのでこれはこれでいいのか。
しかしながら効果時間が30秒なのは相変わらずなので、攻撃スキルの少なさも相まって、マレフィガ連打マンになるということか。

hlt_08
ターンてなんな?逆向くってこと?

hlt_09
これアーサリーのアイコンがステラに変わるんよね?まさか別枠じゃないよね?

hlt_10
もうちょっと威力が欲しかった、もしくはジャが欲しかった。




エアロが無くなったので着弾ダメージがあるスキルが無いんだけど地味に面倒じゃない?

前回はアーリーすべてを占星につぎ込んだけど、今回はそのままメイン進められるから楽ね。

skmm_04
クロウズですってよ

skmm_01
楽園発見


4.0IDのボスBGMは14の戦闘曲の中で一番好きかもしれん

skmm_02
新相棒のトラジロウ

skmm_03
タタルさんがこんなことに

↑このページのトップヘ