bless2
とりあえずやってみた

近頃は「新作ネトゲ!」とかいう宣伝を見ても、ブラウザゲーだったりスマホだったり。
こういった新作ネトゲは最近では珍しくなってしまったため、期待していた人は多いのではないかと思う。

2017113_071
いざ

2017113_072
はやくもスカイリムよろしくのゴリラキャラ満載にテンションダウン気味に

2017113_073
ターゲッティングとノンターゲッティングが選べる戦闘となっている

とは言っても、自分でターゲットしなくても近い敵に勝手にタゲが合ってくれるため、ほぼボタン連打戦闘である。

2017113_075
2017113_076
よく分からぬままストーリー(?)を進めてみる

途中、遠くへ行くための飛行船に乗せられるのだが(FF14で言う都市間の飛空艇)

2017114_078

乗っている間はムービーではなく実際のフィールドを渡航するため(しかも遅い)、結構な時間この光景を見せられる。後にスキップできるようになるかは知らない。

2017114_080
かなり序盤から乗り物が貰える(FFで言うマウント)

しかしながら乗り物にスタミナが設定されているようで、これが0になったらどうなるのか不安。




とりあえずは超序盤ではあるがプレイを開始した。
序盤をやってみて思ったことは

・現状よくあるMMOでしかない為、目新しさ皆無
・グラはそこそこ綺麗
・コントローラが使えない(自分はjtk使ってた)
・設定にもよると思うが、オブジェクトが散乱している為かなり重い
・キャラ全員ゴリラ


現状TOSみたいなことになる未来しか見えないと言った印象。やはり日本でサービス開始するなら、ゴリラしか作れない現状はかなりのハンデな気がするがどうなんだろうか?最低でもマスクって種族は使えるようにするべきだったと思う(12月実装らしい)。

msk