蒼天モブハンの時、
「高知ドラで洞窟内と書いてても山の上に飛んで行ってしまって迷う」
という光景をよく目にしていた。

モブハントなどで覚えでもしない限り、地図だけでは分かりづらい箇所が結構あるのは仕方のないこと。
しかしながら高知ドラはメインなどで少しは来る場所なのでまだマシである。

だが、紅蓮モブハンには一か所だけメインで来るわけでもない非常に分かりづらい場所がある。

170712_01
ギラバニア湖畔地帯の洞窟内

かく言う自分も初めてこの場所で募集に乗ったとき、山の上に飛んで行ってしまった一人である。

170712_02
入り口的にはこんな感じで入るのだが

同じ色の山々が重なり合っている上に、入り口はその山に隠れ気味になっているなど非常に分かりづらい。

170712_03

モブハン募集に入って合流しようと急いでいると意外と気付かないが、実は結構な目印があったりする。

上記画像にも見える
170712_04
この黒い角みたいなオブジェ

これの根元を辿っていくと
170712_05
こんな感じで簡単に入り口が見つかる(マーカーがあるとこが入り口)

170712_06
もし迷ったなら黒い角のオブジェの根元と覚えると迷わないかもしれない

ただ黒いから夜間は見づらいだろうけど。