g170523_01
4.0占ちゃん新スキル
注:4.0実装までに変更の可能性あり

アルカナ破棄(LV30)
引いたカードを消すスキル。
マクロで対応していたものがちゃんとしたスキルになっただけ。
アイコンで分かりやすくなったのが良いと言えば良いが。
これ実装するならロイヤル消すのも実装したらよかったのに。範囲消す時しか使わないだろうけど。

アーサリースター(LV62)
設置型スキルで、もっかい押すと範囲回復と範囲攻撃が同時に発動される。
設置したまま10秒経過するとパワーアップする。
asr
タイミングが難しいアサイズといった感じ。
アサイズ同様攻撃がMNDになったことによるヘイトは大丈夫なんだろうか?
パワーアップしたときの技名がステラエクスプロージョン。
占星術師(アークウィザード)と呼ぶべきなのか。

マレフィガ(LV64)
単体攻撃のマレフィク系統の上位版。
mfg
しかしながら学者の魔炎法にすら基本威力で負けてしまうようになった。
マレフィジャを・・・ジャをクレメンス。

マイナーアルカナ(LV66)
引いたカードを別枠で攻撃か回復のカードにキープできるスキル。
makn
ロイヤルやキープのタイミングによっては破棄されてたカードもこれで有効活用できるが、
カード周りに関しては相当忙しくなりそうではある。そんなでもないか。

特性:ライトスピード効果アップ(LV68)
ベネフィクとベネフィラがクリティカルヒットすると、ライトスピードのリキャストが5秒短縮される。
何とも難しい評価。これの為に占のマテリアはクリジャ一択とかは・・・・流石にないか。

スリーブドロー(LV70)
ドロー、ロイヤルロード、キープ、マイナーアルカナを同時に実行する。
残ってるカードアクションがある場合は上書き無し。
srb
カード忙し技がさらに追加。
強そうなスキルだけど、個人的にはキープを抜いて欲しかった気もする。


後はロールアクションだけど、最初は
「プロテス」「エスナ」「迅速魔」「ルーシッドドリーム」「慈愛」で行くつもり。
あとは慈愛外してクルセかアイフォか堅実あたりにするって所だろうか。
今からでも遅くないから救出は削除したほうが・・・


天動実装あたりから増えては来たものの、占はなんだかんだで希少種な気がする。
理由はカード周りが忙しいだからだろうか?しかしながらいろんなところ見る限り4.0から占は増えそうだ。
カード未実装Himechanに震えるがいい。
その兆候はすでに表れてる気がするが