160307
マテリガやアニマの為に、皆蛮族を上げ始めた。

自分は蛮族はすべて上げきっており、アニマも終わっている。
しかしながらマテリガの為に日々通い続けている。


シルフ
透明バフを切らさないように対象を調べる、
奥まで行って対象を運んで戻ってくるなどがあり非常に面倒なクエが多い。
湧かないすぐ終わってしまうのFATE「カフレ」もこのシルフでのクエスト。

コボルド
カフレほどの面倒さは無いがFATEがよく絡んでくる。
後半は狭い洞窟内でのクエなため、目に良くない気がする。
クエそのものは楽なものが多い。

アマルジャ
クエ場所が一点集中することが多いため比較的楽。
欠点は牢屋開放系が若干面倒なことと、討伐系の敵の取り合い。
こちらもカフレほどではないが「炎牙衆」という若干面倒なFATEクエがある。

サハギン
4種の蛮族の中では楽な部類に入る。
船クエや海岸クエなどは拠点から飛べるため、終わるのが早い当たりのクエ。
欠点は蛮族拠点がエーテから若干遠めなことくらいか。


160307_02
友好度3くらいまではもっと緩和していいと思うがどうだろうか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved