モブを探してみよう
「ドラヴァニア雲海」
「低地ドラヴァニア」
「魔大陸アジス・ラー」



ishmob_draun2
B:「スキタリス」「スケアクロウ」
A:「アガトス」「ブネ」
S:「ガンダルヴァ」:皇金鉱かアストラルフラワーを採取採掘する

Bモブは全域で湧く。
アガトスは全域で湧くが、ブネは独立した島には湧かない。
Sモブは全域で湧く。



ishmob_teid
B:「ブラクキ」「ブテリゴトゥス」
A:「ストラス」「機兵のスリップキンクス」
S:「ペイルライダー」:G7地図を開ける

ブラクキは右側、ブテリゴトゥスは左側に湧くと覚えておくといい。
Aモブは基本的に全域に湧くが、スリップキンクスは建物があるところの近くに湧くことが多く、
逆にストラスは建物が無いところ付近に湧くことが多い。
Sは全域で湧く。



mob_azis
B:「リュキダス」「オムニ」
A:「キャムパクティ」「センチブロッサム」
S:「レウクロッタ」:ハイドラ、ヴィーブル、キマイラを大量討伐

散らばっている小さい島などや真ん中の大きい船にはモブは湧かない。
オムニは全域で湧くが、リュキダスはなぜかデルタ管区(左下の島)には湧かない。
S,Aは全域で湧く。



イシュガルドモブハントまとめ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved