前回のあらすじ

おさる研究所に正義の略奪者が現れた

150115_01

前までは建物を横から壊して侵入なんてこともできたが、
このVerからクリア or 特定のスイッチを押さないと建物は壊すことができない。

したがって、ほぼ殲滅状態にしなければウマウマはできないのである。

彼らは重火器所持、しかしながらこちらはハンマーのみ。

150115_02
部屋ごとに徐々に殺戮と回復を繰り返しながら最深部を目指す

150115_03
殲滅完了

どうやらこの画像にある大きな機械のスイッチを入れると建物が壊せるようになるようだ。

150115_04
夜が更けるまで略奪を繰り返した結果、悲しい見た目の研究所になってしまった

次いで、前線基地なる場所に行きクエストを受けることで物語に進展があると聞き
その場所へ向かった。

150115_05
Gateと呼ばれる惑星(?)ここからワープすると前線基地に行くことができる

150115_06
基地には様々なNPCがいて頭の上に!マークが付いてる人からクエストを受ける

クエストをクリアすると報酬でう宇宙船を直すアイテムが貰えたりし、
それを繰り返してゲームを進めていくのが基本のようだ。



クエストにはミッションと言う別のマップに行きダンジョンやボス戦を行う物もあり
いかにもゲームっぽく進化していると思う。(なんかFF14みたい)

もう少し進めたら本格的に建築でもしようかな。