宇宙船を一段階修復することができた。

150114_01
ちょっと綺麗になった宇宙船

ほぼ最下層の溶岩が流れている所までいって、よくわからん赤く光る鉱石を
20個集めることで修復できた。

しかしながら、完全に修復できたわけではないようで、
燃料を入れることができなく、近くの惑星に行くことしかできないようだった。
(近場なら燃料要らないようになった模様)

150114_02
とりあえずすぐ隣の星に行ってみる(家マークがホームに設定されてる星)

その星で無いと取れない鉱石やら資源があるため、それを採りにいざ出発。

ちなみにホームに設定している星は、どの星に行っていようとも宇宙船から即座にワープできる。

150114_03
まだ若干ぼろい宇宙船で次なる星に到着した

150114_04
降りて早々謎の動いてきそうで動かないサボテンがお出迎え(木系の素材が採れる)

嬉しいことにここは砂漠の星だった。
砂漠の星では砂が採れ、砂を材料にガラスを作ることができる。

150114_05
なんか夢の国に出てきそうな敵が襲ってきた                      ハハッ

150114_06
突如凄まじい砂嵐が出現、地表は非常に見づらくなった

150114_07
ガラスのための砂集めに没頭

自分は星に着いたらまずは地表を探索し地下は後回しにする。
地表でも十分な素材が採れる事が多く、HPが減って危険になっても
地表なので宇宙船に一瞬で戻れるためだ。

そんな中
150114_08
おさる研究所を発見

マッドサイエンティストおさるとの激闘が始まった