MHFが今週することを見出せないのでこちらのレベル上げにあてることにした。

このゲームには強敵システムというものがある。

フィールドで突然現れる強敵(ボスのようなもの)を
同じエリアに挑んでいる人達とチャンネルの垣根を越えて戦う事ができるシステムである。
(チャンネルはMHFで言うランドみたいなもの)

強敵を見つけた人以外の参加は乱入という形になり、早い者勝ちでの参加となる。
(見つけた人含めて最大5人)

皆乱入を狙っているためか、参加枠を取るための戦いは熾烈を極める。


kaku_kyo_01
雑魚と戦いながらそのときを待つ

kaku_kyo_03
誰かが強敵を発見するとチャットに表示される

kaku_kyo_04
すると画面右下にこのように表示され、そこをクリックすることで参加できる

kaku_kyo_05
ハイ、参加枠取れませんでした

5~10秒もクリックが遅れればもはや参加は不可能だと思っていい。

kaku_kyo_06
気を取り直して次への乱入を試みる

kaku_kyo_07
5人中戦闘するのは3人までで、残り2人は交代が出るまで待機となる






というか

周りが強すぎて自分の出番なんかないんだがな!



kaku_kyo_08
寄生だけでなくちゃんと自分も出撃しとるよ

ちなみに強敵は完全な一期一会なのでぼっちでも安心?かもしれない。
このゲーム自体ぼっちはきついけど