自分は休止と復帰を度々繰り返してきたハンターである。

期間だけならやたら長いが、プレイ時間そのものはかなり少ない。

そんな中での自分装備の歴史を、今一度振り返ってみようと思う。

HR1~HR20 男HR1-20_1
頭:ボーンキャップ      Lv7  10 ○ ○ ○
胴:スティールメイル     Lv7  90 ○  
腕:スティールアーム     Lv7  63 ○  
腰:ボーンフォールド     Lv7  18 ○ ○ 
脚:グリーンジャージー    Lv7  10 ○  
防御力:192 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0
発動スキル
盗み無効,

最初は男キャラでこのゲームを始めている。

スキルの概念など頭に無く謎の装備に身を包むその姿は
まごうことなき地雷といえるだろう。

申し訳程度に発動している盗み無効が腹立たしい。 


HR1~HR30 イーオステンプレ
頭:イーオスヘルム      Lv7  45 腕力珠 腕力珠 腕力珠
胴:イーオスメイル      Lv7  72 腕力珠 研磨珠 
腕:イーオスアーム      Lv7  50 研磨珠 研磨珠 
腰:イーオスフォールド    Lv7  61 研磨珠  
脚:コーヒージャージー    Lv1  14 研磨珠  
防御力:243 火耐性:6 水耐性:2 雷耐性:-2 氷耐性:10 龍耐性:12
発動スキル
攻撃力UP【中】,地形ダメージ減【小】,ランナー,気絶確率半減,砥石使用高速化,毒半減,

いわゆるイーオステンプレ。

これではあかんと思いwikiやブログなどを読み漁る。

結果、このイーオステンプレがよいのではないかと思い作成。

さらに、男キャラの見た目に違和感を抱き新キャラを作成、後のメインキャラとなる。

一応上の男キャラは残しておこうと思い、キャラ追加課金を行い作成した。 


HR31~HR50 バケツテンプレ
頭:ハイメタUヘルム     Lv7  47 剛力珠 剛力珠 
胴:ガレオスSメイル     Lv7 116 剛力珠  
腕:タロスUアーム      Lv7  74 剛力珠 剛力珠 
腰:ガレオスSフォールド   Lv7 113 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:タロスUグリーヴ     Lv7  84 強精珠 ○ 
防御力:435 火耐性:-6 水耐性:-2 雷耐性:-7 氷耐性:-15 龍耐性:14
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,高級耳栓,火事場力+2,体力回復アイテム強化,ランナー,広域化+1,

いわゆるバケツテンプレ。

バケツテンプレといえばギザミSメイルが一般的だが、当時のWikiには
ガレオスSメイル、レウスSメイル、ディアブロUメイルを使った複数のバケツテンプレがあった。

ガレオスが楽かなと思い上記を作成した。





総評
純粋にはじめてのモンスターハンターを楽しんでいた時期である。

リアンパッケを買っていたにもかかわらず、
何故かそれを使うという考えが出てこない謎の思考回路。
(当時は課金装備強化が異常にマゾかったというのもあるが)

しかしながらこれ以降、課金戦士としての才覚が現れ始める。