山羊ゲームブログ

獣がゲームを行うブログです

2017922_017
我が制服ともいえるAF2を手に入れた

しからば白に染め上げようかな?
2017922_020
おーい
いくら何でもその値段は無理だ、こっちの全財産は5万やぞ。


諦めてそのままの見た目で攻略を続行、蒼天メインも終了し、ついに紅蓮まで来ることができた。

紅蓮に入った時点でLV62になっていた。LV60を超えブーストは終了したので、ここからはメイン鯖のキャラと同じ経験値取得量となっていく。とはいってもメインの時とは違い、LV2ものアドバンテージがあるため、レベル上げもそんなにする必要はないだろう。

そんな中、何となく見た目を変えてみたくなった。

そうだ、あれを集めてこのキャラの制服としようか
2017924_034
と言うわけで、レベル上げがてら紫水宮を連戦

2017924_035
腕だけが全くでなかったため別の装備で代用したが、何とか確保

ちなみに紫水宮はLV63のIDであり、LV60装備である聖典装備にはミラプリ出来なくてちょい困りしたことを付け加えて置こう。

2017927_054
若葉を期待して声を掛けてくださるが、当然こっちの中身は若葉などではない

サブであることや、実際は長くやっているプレイヤーだということを隠してまでFCに入るのはあれなので、つけっぱなしで放置していた若葉は自ら外すことにした。(ちなみにサブでもいいですよと言ってくださる方もいる)

不思議なことに外しても勧誘来るけど。

そんなこんなで
2017925_038
LV70に


LV70になったならば真の制服が手に入る
2017925_039
完全体となった

2017925_044
メインも終了し、いよいよエキスパートIDとオメガである

しかしながらPT募集板を眺めていたら、まさかのコンテンツ募集が流れており、急ぎ現地へ向かった

2017925_045
おきつね様降臨

LV70になった為、PT潜入するのも誰を気にすることもない。
(まあもとより玉藻御前はLV制限とかそんなものも何もないが)

2017925_048
真・完全体

完全体になった為、いよいよ最後のオメガに向かおうと思ったが、マテリアくらいははめて置くかと思いモブハンPT潜入に乗り出した。

2017927_056
モブハンPTでメンバーを待つの図

マテリアもある程度はめたので、いよいよオメガに向かうことに

2017926_051
まあNだから特に問題はない

オメガで装備を新調し、この鯖での目標としていたIL320を達成した
2017927_057
制服代わってることにツッコんではいけない あと禁断はしていない、というかできない

とりあえず目標は達した。しかしながら4.1アプデは10月10日である。そんなわけでアプデまでは今しばらくこちらのキャラも進めて行こうとは思っている。

2017930_075
今は赤を上げてるよ

ゴブレットビュートの遊泳所がPLLにてついに披露された。

2017930_01
おおお、なかなかええやんけ、これはまさかの引っ越し無しフラグなのか?

2017930_02
あれ?この場所って

2017930_03
おそらくココ!

で、自分らの住まいは
dfff1064
ココ!

b5041358
2017930_06
今までありがとうゴブレットビュート、私たちはシロガネに旅立ちます。

今日も元気にサブ育て

2017921_003
サブクエはほとんど無視しメインのみに注力

やはり60未満+100%の威力は凄まじく、レベル上げなど全く必要がない。

蒼天に入りふと思った。入った時点でLV54だったので即セントリオ記章が解禁されている。と言うことは、新生Sなどでセントリオを溜め、マウントスピードアップを取ってしまったらさらに楽になるのでは?と思いSモブ討伐に乗り出してみた。

HP4桁で参加するのは中々に周りの目が気になるところだが、元々新生SはLV50前提の代物なので何の問題もないと自分に言い聞かせ、HP5桁の猛者たちが蠢くモブハンPTに幾度となく潜入を繰り返した。

しかしながら
2017922_007
無いやんけ!

一瞬にして夢は崩れ去った、最初に見て置けよと言われそうだが、実はマウントスピードアップが解禁されるのは
「メインナイツクリア後」
からなのである。

仕方がないのでマウントが遅いまま蒼天メインを攻略続行
2017922_017
攻略完了しLV60に

おそらく紅蓮からだとは思うが、LV60のジョブクエストをクリアするとIL200の昔で言う禁書装備(AF2)左一式が貰えるようになっていた。とは言っても、ここまでである程度詩学が残っているだろうから、即聖典に交換してしまうのであまり意味は無い気がしないでもないが。



とりあえず
2017922_018
このマケボの近くに若葉が寄ってくと延々RMT宣伝連呼してくる業者どうにかして

何匹もいるからBL意味ないし通報しても即居なくなるわけじゃないからかなり鬱陶しい。これのせいでアパルトめっちゃ欲しくなった。ちなみにリムサ以外を使えば鬱陶しさは収まるが利便性がががが。

↑このページのトップヘ