山羊ゲームブログ

獣がゲームを行うブログです

このゲームに限らず、一つのネトゲをある程度長く続けている人ならば
サブキャラを持っていることも少なくないだろう。

自分も例外ではなく、MHFには数キャラを所持している。

今週はブースト不具合の補填として各種ポイントが4倍になっている。

ならばこれを機にサブを上げようではないかと言う話になった。



sabuage_1
たっぷりヴァシムでランク上げを行う面々




その時のサブキャラ
sabuage_2_s_1
う・・・うつくしい・・・












おまけ
subage_3
PRETZ氏を打ち上げる非道なpakozi氏を激写

:課金
HR51~HR99 
アイルーのネコミミ
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  59 剛力珠  
胴:エンプレスFメイル    Lv7 155 剛力珠  
腕:リオソウルアーム     Lv7  74 剛力珠 剛力珠 
腰:ガレオスSフォールド   Lv7 113 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ガノスUグリーヴ     Lv7  95 剛力珠 危機珠 
防御力:497 火耐性:21 水耐性:6 雷耐性:-4 氷耐性:-5 龍耐性:2
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,高級耳栓,火事場力+2,ランナー,餓狼+1,

アイルーのネコミミをどうしても使いたく、ついに自分で装備をシミュるに至る。

しかし、当時の自分はMHSXはおろか某所の存在すら知らず、
Wikiの防具欄でいちいち文字検索で装備をシミュると言う愚行を犯していた。

HR100~ my_real1
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 研磨珠SP 
胴:レアルFメイル・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFアーム・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコイル・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:レアルFフット・白    Lv7 123 剛力珠 ○ 絆珠G

防御力:602 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓,ランナー,
受け身,砥石使用高速化,絆,

課金ハンターとしての片鱗を見せ始める。

絆で申し訳程度に防御をアップさせ、様々なPTを破壊していた時期。

HR200~ my_real2
カフ:                   匠カフPA1 ●
頭:アルマFピアス・黒    Lv7  66 剛力珠 剛力珠 絆珠G
胴:レアルFメイル・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFアーム・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコイル・白    Lv7 123 剛力珠 匠珠 ●
脚:レアルFフット・白    Lv7 123 剛力珠 匠珠 ●

防御力:559 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓,ランナー,
受け身,斬れ味レベル+1,体術,絆,

スキルカフが実装されついに匠を手に入れる。

しかしながら防御が落ちたため様々なクエで蒸発を繰り返す。



総評
課金にまみれる寸前の時期、キットが発売されれば必要か必要でないか
関係なく買って行くようになる。

ターボパック(ブースターパックのもっとひどいやつ)を一式揃えるなど
留まる事を知らない課金欲にまみれていく。

しかしながらレアルの見た目はトップクラスだと思う

黎-rei-      > こんばんはー(=゚ω゚)ノ
ALICE        > こんばんは
にこ         > こんばんわ~^^
pakozi       > こんばんわ~
gai          > こんばんわ
Libera       > 茶王
ALICE        > エンドゥ初めまして
黎-rei-      > 新規加入しました黎
ALICE        > よろしくお願いします(*´ω`*)b
pakozi       > はははじめましてぇえ
黎-rei-      > よろしくお願いします(*'ω'*)
にこ         > よろしくでふ~
gai          > (パコさんあったことなかったっけ?・・・)
ALICE        > あ~ぁ・・・
pakozi       > しししってままししたぁああ><

GSRPが多く貰えるティガが配信されたので連戦。

gsrjigoku_01
最初はやったるでとやる気に満ちている

gsrjigoku_02
とりあえず2人で、pakoziは双剣、自分は穿龍棍を上げる

gsrjigoku_03
砂漠ティガってティガの初期位置が微妙過ぎじゃないかい?

gsrjigoku_04
さも当然のごとくついてくるフローラ

gsrjigoku_05
2人ともチャットすら無くなって行く荒みっぷり

gsrjigoku_05-2
オレサマ・・・オマエ・・・・マルカジリ

gsrjigoku_06
プレミアだけでは5~9程度上がるのみ、余計に荒む

gsrjigoku_07
無情にも断られる


何とか800くらいまでは上がったが、できれば999まで上げたいところ。

この数日間でなんとかモチベを上げ頑張ろうと思う




gsrjigoku_08

↑このページのトップヘ