山羊ゲームブログ

獣がゲームを行うブログです

自分メモ

未知
採掘
時間 場所 素材名 蒐集貨幣
00:00/12:00 紅玉海 8 スタースピネル原石 赤貨
00:00/12:00 ギラバニア湖畔地帯 1 アラミゴ塩(潜水)
02:00/14:00 ギラバニア辺境地帯 6 トリフェーン原石 赤貨
04:00/16:00 アジムステップ 7 アズライト原石 赤貨
06:00/18:00 ヤンサ 6 インペリアルジェード原石 黄貨
08:00/20:00 ギラバニア山岳地帯 7 ロードナイト原石 黄貨
園芸
02:00/14:00 アジムステップ 2 オサードプラム 黄貨
04:00/16:00 ギラバニア湖畔地帯 3 ジャムメルジンジャー 黄貨
06:00/18:00 ギラバニア山岳地帯 6 ハロードバジル
06:00/18:00 ギラバニア辺境地帯 3 ビーチの枝 赤貨
08:00/20:00 ヤンサ 7 蓮根 赤貨
10:00/22:00 ヤンサ 8 タケノコ 赤貨

伝説
採掘
04:00/16:00 ヤンサ 6 清金鉱 黄貨
10:00/22:00 ギラバニア山岳地帯 6 クロマイト 黄貨
園芸
00:00/12:00 アジムステップ 4 藍麻 黄貨
06:00/18:00 ギラバニア湖畔地帯 6 トレヤ原木 黄貨

パッチ4.1のどこかで解禁されるであろうシロガネ。
170707_01
金の用意は出来ている、後は解禁を待つのみ

狙うはLだが、とりあえず立地を見にシロガネにやって来た。

170707_02
値段はこんな感じ

かなりの争奪戦が予想されており、正直買えるとは思っていなかったりする。
しかしながら買えた時の為に立地の査定は必要だろう。

170707_03
Lは3つ

それぞれに良さがあると思うのでしっかりとチェックせねばなるまい。


7番
170707_08
170707_04
海の前の立地

この場所で特筆すべきは
170707_05
マケボがものすごく近いことだろう

170707_06
海の前なので眺めもなかなかではあるが、海とは反対側を向いている

170707_07
前の家と向かい合わせなのが欠点になってしまうかはどんな人が買うか次第だろう


16番
170707_10
170707_09
奥にある高い位置にポツンと建った立地

正直特にこれといったところがない立地と言える。
隣接した家がないため、隣人に見られることが無いだろうというのが良いか悪いか。

欠点としては
170707_11
他のLに比べてマケボが若干遠いことだろうか


30番
170707_12
170707_13
16とは反対側に位置する高いところの立地

170707_14
マケボの近さは充分

170707_15
眺めも良い

更には
170707_16
マケボ横の道を登っていくと温泉が出現


総評としては
利便性の7番
孤独の里の16番
最高の立地だが隣人次第では地獄と化す30番

と言ったところだろうか。

おそらくは30番が一番人気なのかな?
自分は買えるなら30番を買いたいでおじゃる。

さあみんなでこの方を応援しよう

夢蔵様







おまけ おっさんホイホイ

170703_01
カンパニークラフト

本来ならもっと後に作ろうと思っていたものだが、我慢できずに作成してしまった。

170703_02

途中、納品にレベルが足りず、マッハで2レベル上げる作業をしたものの、それ以外は順調に納品。

その答えが
170703_03
170703_04
我が野望成就せり

170703_06
170703_05
早速取り付けに走る

170703_07
さようならパイッサ外観、正直あんまりよくなかったよ。

kbh1
完成むーたんクルハウスウォール

しかしながらこのカーバンクル外観、自分とこの立地だと困ったことが発生。
kbh2
kbh3
地形にめり込んどる

さらに、立地とかは関係ないんだが
kbh4

庭のむーたんが乗った柱2本が、デフォでついてくる外せない代物とわかり若干困惑。



しかしながら見た目は概ね良好、シロガネのL買えたらどの外観にするか迷うところである。

↑このページのトップヘ